fc2ブログ
 
■プロフィール

Yoshi@Cape Town

Author:Yoshi@Cape Town
 
「Capetonianな暮らし」 ブログへようこそ!

南アフリカ共和国ケープタウン市に在住するCapetonian(ケープトニアン)です。観光ガイドもしております。こちらでは「Yoshi」と呼ばれています。1964年生まれ。岐阜県出身。東京にも30年くらい住んでいました。

自然の中で遊ぶことが好きで、日本では乗馬、ボートクルージング、魚釣り、パラグライダー、マイクロライトプレーンなどもしていました。こちらではあちこちにトレッキングルートがあるので、トレッキングも始めたいなと考えています。

皆さんからのご質問、コメント 楽しみにしています。

■リンクのご案内

◆Capetonianな暮らし

Facebookページ

Webページ
webページバナー ケープタウンの観光案内


他にもブログ書いてます。

◆南アフリカのオリーブ


Facebookページ


応援よろしくお願いします。

■カテゴリ
■検索フォーム

■最新コメント

■ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ村 旅行ブログ

■RSSリンク
ボ・カープ(Bo-Kaap)地区 ③
<ボ・カープ 基本情報>

◆安全

ボ・カープ周辺はホームレスが多いのと、犯罪(強盗)の多い地域です。
過去に日本人が拳銃を持った強盗に遭遇してカバンを取られた事件がありました。
私もこの周辺で人に絡まれ嫌な思いをしたことが何度もあります。

歩いて家並みを見る際は、周りに十分注意してください。
特に日没後に歩くことはやめてください。

車の往来も多いので、家並みの写真を撮るとき、車にも気を付けてください。
ここは観光ガイドと一緒に行かれたほうがいいです。

また、イスラム教の行事がある日は、人がたくさん集まり混雑することもあるので、事前に確認されたほうがいいです。

◆行き方

●タクシー(ドライバ付き車両)

カンパニーズガーデンの回にも書きましたが、市内中心のホテルからでしたら、タクシーかドライバ付きの車両をチャーターして行くのがいいです。
できればドライバ付きの車両を一日頼んで、他の観光地含めて市内観光されてはいかがでしょうか。

●車(レンタカー)

ボ・カープ地域は、居住者や近隣店舗の車がたくさん路上駐車していて、いつも駐車できる空きスペースがありません。
また、この辺りは駐車していいスペースがはっきり表示されていないので、慣れないとどこに駐車していいかもわかりません。

できれば、市内を観光するときは、車(レンタカー)で回るのは避けたほうがいいです。
駐車を誘導してくれる人(チップを要求する)もいますが、本来駐車禁止の場所にも誘導することがあるので、駐車していいところかよく見て駐車してください。

●Mycitiバス

この地域には、Mycitiバスは通っていません。
最寄りの停留所はLoop Streetの Leeuwen 1 か Church 1 という停留所ですが、停留所から歩いて5,6分かかります。

停留所との間でも、人が近づいてきて絡まれることが多いです。
Mycitiバスを利用してボ・カープに行くことはできれば避けたほうがいいです。

Bo-Kaap周辺地図
(引用 ※01)


引用元:
アイキャッチ google map
※01 Bing Map


スポンサーサイト





にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:南アフリカ - ジャンル:海外情報

ボ・カープ地区 | 17:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する