2020-09-22 Tue
今年もWest Coast National Parkに花を見に行ってきました。コロナの影響で今年は行けないかなと思っていましたが、国内の感染が落ち着いて公園も再開し、行けることができました。
今回は9月の後半だったので、花の盛りは過ぎていましたが、花畑は十分広がっていました。
去年は白色が多かった気がしますが、今年は黄色が多いかなと感じました。
年によって変わるのか、時期によって咲く花が変わるのか、それとも気のせいか...


左の写真は、Coast Senecio(Senecio littoreus)という花が広がっていたところ、右の写真は、Stinkingweed(Oncosiphon suffruticosum)という花が広がっていたところです。


こちらはオレンジ(Namaqua Marigold / Arctotis hirsuta)、ピンク(Wild Cineraria / Senecio elegans)、黄(Cape Weed / Arctotheca calendula)、白(Rain Daisy / Dimorphotheca pluvialis)のいろいろな色が混じったエリアです。


Uitkyk Picnic Areaに向かう途中には青色の花(Blue Flax / Heliophila coronopifolia)の群れもありました。(黄色の花はStinkweed)






ピンクの花は学名しかわかりませんが、蛍光色のように鮮やかで、とてもきれいです。写真に撮るとどうしても色が飛んでしまいます。
花畑の中で、はちみつのような甘い香りがするところもありました。
今年は花ももちろんですが、野生動物もたくさん見ることができました。




今回Steenbok(Cape Grysbok?)を初めて見ました。体つきはSteenbokのようですが、顔つきを見るとCape Grysbokのようにも見えます。




動物たちは比較的開けたところにいますが、人を警戒して近づいてこないので、動物を観察するなら双眼鏡は必須です。

公園内にはハイキングコースもあり、この日も花畑の中を通るコースをいくつかのグループがハイキングしていました。
一日がかりで回りますが、私も一度は歩いて回ってみたいです。
今、コロナウィルスによって人間たちは世界中で大騒ぎしていますが、公園にはいつもと変わらない平穏な時間が流れていました。
◆West Coast National Park入場料(2020年10月31日まで)
フラワーシーズン(8,9月):198ランド
通常料金(8,9月以外):96ランド
まだ国境封鎖が続いているせいか、今回私も南アフリカ国民の通常料金(64ランド)で入場できました。
スポンサーサイト

