fc2ブログ
 
■プロフィール

Yoshi@Cape Town

Author:Yoshi@Cape Town
 
「Capetonianな暮らし」 ブログへようこそ!

南アフリカ共和国ケープタウン市に在住するCapetonian(ケープトニアン)です。観光ガイドもしております。こちらでは「Yoshi」と呼ばれています。1964年生まれ。岐阜県出身。東京にも30年くらい住んでいました。

自然の中で遊ぶことが好きで、日本では乗馬、ボートクルージング、魚釣り、パラグライダー、マイクロライトプレーンなどもしていました。こちらではあちこちにトレッキングルートがあるので、トレッキングも始めたいなと考えています。

皆さんからのご質問、コメント 楽しみにしています。

■リンクのご案内

◆Capetonianな暮らし

Facebookページ

Webページ
webページバナー ケープタウンの観光案内


他にもブログ書いてます。

◆南アフリカのオリーブ


Facebookページ


応援よろしくお願いします。

■カテゴリ
■検索フォーム

■最新コメント

■ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ村 旅行ブログ

■RSSリンク
カンパニーズガーデン (Company's Garden) ③
********************
◆カンパニーズガーデン 基本情報(2020年4月時点)

●開園日: 毎日
●開園時間: 7:00-19:00(パブリックガーデン)
●入場料: 無料
●webサイト: http://thecompanysgarden.com/
●wifi: フリーのwifiが使えますが、電波の状態がよくありません。

フリーwifi

●レストラン(The Company's Garden Restaurant)

カンパニーズガーデン レストラン

公園内にあるレストラン。
屋内にもテーブルがありますが、屋外にもテーブルが置かれているので、天気のいい日に木陰の下でランチやコーヒーを飲むのも気持ちいいです。

●トイレ

トイレ入口

レストランの脇にあります。
入口が独立しているので、レストランを利用しなくてもトイレは使えます。
他の場所にもトイレがありますが、汚いのと物騒なので、レストラン脇のトイレを利用してください。

●ビジターセンタ / 売店

ビジターセンタ

ケープタウンやカンパニーズガーデンの歴史を展示・紹介しています。
売店ではフィンボスのお茶やフレグランスも販売しています。

●安全

公園内は周りへの注意は必要ですが、警備員(Public Safetyと書かれた緑色のベストを着ている)もいるので人の少ないところに行かなければ比較的安全です。
芝生の上で死んだように寝ている人や、敷地内にホームレス等もいるので、雰囲気はあまりよくないかもしれません。
できれば観光ガイドと一緒に回ると安心です。

カンパニーズガーデン 全体図 パブリックガーデン 全体図
(引用 ※04)

********************



◆行き方

●タクシー(ドライバ付き車両)
市内の中心からでしたら、タクシーかドライバ付きの車両を使うのがいいです。
最近タクシーでクレジットカードのスキミングの被害にあった方がいるので、タクシーでは現金払いのほうがいいかもしれません。(乗る前に金額を確認)
タクシーは車の側面に会社名が入ったものを利用してください。帰りの分もきちんと頼んでおいてくださいね。
安全性を考えるとドライバ付きの車両を一日頼んで移動するほうがよいと思います。

UBERは車両も多く、欧米人観光客が使っているのをよく見ますが、あまりお勧めしません。(私は使いたくないです)
ハイジャックにあった知り合い(こちらの住人)もいます。
アプリで車両の位置がわかるためか、UBERやBOLTの車両が狙われていると言っていました。
そもそも、UBERを使うには屋外でネット接続できるようにしないといけないですし。。。

●車(レンタカー)
市内中心部は道路が狭いうえに、危ない運転をする業務車両等で混雑しているので、自分で運転する車で移動するのは、できれば避けたほうがいいです。

駐車はクイーンビクトリア通り(Queen Victoria Street)に路上駐車できます。
ただし、駐車スペースがいつも空いていないのと、トラックや大型バスも走る通りなので、接触事故を起こさないよう気を付けてください。
くれぐれも黄色線や赤色線の引いてある場所には駐車しないでください。
駐車料金はオレンジ色の帽子とベストを着た係員が路上にいるので、その係員に支払います。(15分で5ランドくらい)

●MyCiTiバス
アダリー通り(Adderley Street)上にあるGroote Kerk停留所を降りると下の写真のようなカンパニーズガーデンの入口が見えるはずです。
アダリー通りは少し危ないので、バスを降りたら十分周りに注意して入口に向かってください。
車道を横断するときは、車の動きをよく見て横断します。(歩行者用の信号はあてにしない)

カンパニーズガーデン入口(Groote Kerk停留所より)

●徒歩
ホテルから近いからといって、歩いて向かうのはお勧めしません。
街の中心で強盗被害にあわれた方が多くいます。
アジア人は非常に目立つので、ターゲットにされやすいです。

引用元:
※04 COMPANY’S GARDEN AND PRECINCT WALK (CITY OF CAPE TOWN)


スポンサーサイト





にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ:南アフリカ - ジャンル:海外情報

カンパニーズガーデン | 17:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する